

ムム・・膝がちょっとおかしい

昨日の住宅街の思わぬ激坂を無理して登ったため、靱帯を伸ばしたのではないかと心配して

いましたが、今朝起きてみると後遺症はありませんでした。

今日は出勤のためいつも通りママチャリで駅に向かう間も調子よくペダリングしていました。

会社では一日中会議のため膝のことは忘れていたのですが、帰りの電車で行楽客に混じって

始発駅から自分の駅まで立ち通しでいたところ、降りてママチャリの駐輪場に行く途中で

昨日の痛みが蘇ってきました。”ヤバイ”と思ったときには頭の中は昨日の瀕死状態が埋め尽くし

目の前が真っ暗になりました(ちょっと大げさです)。

家に帰り早速、風呂に入り十分膝の裏をマッサージし、上がると入念にバンテリン塗り塗り。

今は一応収まりましたが、こんなことが頻繁に起こると選手生命(そんなアホな)が危ぶまれます。

当分ビクビクしながら過ごすことになりそうです。

来週の第1弾の夏休みまでに直りますように!

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

チョット心配ですね - クール - 2012年07月16日 21:44:50

お疲れ様です。先ほどはコメントありがとうございました。

ブログには書いてないんですけど、1月に羽村に行った時の帰りに、立川市で何の前触れもなく右足の股関節に激痛が走ったんですよね。ペダリングで右足を上げる度に激痛が走り、よくあの状態で帰ってきたなぁ~って思いましたよ。それから数日間は、激痛との戦いで誤魔化しながらライディングしていました。

今でも激痛が走った部位は痛む時がありますが、チョット痛いなぁ~程度まで回復してきています。痛みが緩和し3月くらいから、脱臼癖があった千代の富士のように、脱臼しないように更にその肩を鍛え上げた感じのイメージで、走り込みとストレッチなどに取り組みました。

激痛後の翌日以降は、また激痛が走るんじゃないかって思いながら、恐る恐るのペダリングばかりでしたけど、今思うと自己流で無駄な筋力ばかりを使い、相当脚を酷使していたように思います。何か前触れがあった時や、痛みを感じた時は自分のライディングを振り返るのがいいと思います。長文失礼しました。

- てくてく山崎12 - 2012年07月16日 22:04:15

クールさん
アドバイスありがとうございます。
今週は日曜日まで乗らないので、じっくり養生に努めます。
ちょっとばかり登りに自信が持てたんで無理したところがあったんだと思います。ロングを基本にまた一から組み立てます(マッサージしながら)。

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
