スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューブレスタイヤへの移行は失敗?

今日はネタがないのでアップをパスし掃除でもしようと何気なくTIME号の後輪の空気圧を

みたところ、やけに減っている。確か先週の土曜日に若干多めの7BAR入れておいたのが

このとおり。
20120605
4BARまでに減っています。

土曜日に入れたときにはスペシャのポンプが調子悪く何度も入れ直したことはありました。
ただ、そのあとこのゲージで計っているので確実に7BARは確保していたものと思います。

たった3日間で3BARも抜けてしまうのかと思うと、ラテックスチューブ以上です。

また戻そうか検討します。

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- はし - 2012年06月07日 15:13:29

始めまして はし といいます。
年齢が50歳台
(エンジンはそちらの方が かなり良さそうですけど(笑))
乗ってる自転車がTIME
カメラもほぼ 同様(私のはちょっと古い)
なんだか親近感が湧いて コメントしました。

チューブレスタイヤ
空気が漏れるのに苦労されてるようで・・・・
ハッチンソンのとき 私も苦労させられました。
今は IRCになって ほぼ解決です。

タイヤに空気を入れる前に 十分石鹸水をスプレーしてみてはいかがでしょうか?
私は 1(洗剤) 対 3(水) ぐらいでスプレーします。
滑りが良くなるので ビート部分が乗りやすい?ような気がします。

もう実行されてるかな?
もし 使っていないなら 一度試してください。

- てくてく山崎12 - 2012年06月07日 22:26:01

はし さん
はじめまして。訪問いただきありがとうございます。
チューブレスのアドバイスありがとうございます。
石けん水も一応用意しているのですが、ライディング中でのパンク交換を
想定し、石けん水は使わないようにしています。

とうとう空気漏れに我慢できず、クリンチャーに戻してしまいました。
チューブレスの乗り心地の良さは代え難かったのですが、やはり空気漏れ
が・・・。

はしさんのブログを見させていただきましたが、非常に勉強になりますので継続的に訪問させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月09日 03:02

まとめtyaiました【チューブレスタイヤへの移行は失敗?】

今日はネタがないのでアップをパスし掃除でもしようと何気なくTIME号の後輪の空気圧をみたところ、やけに減っている。確か先週の土曜日に若干多めの7BAR入れておいたのがこ...

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。