

夏本番を前に今年はUV対策します

現在、腕が非常に痒いんです。27,29日と炎天で下走り続けたツケか、日焼けで皮膚の
皮がむけそうになっていると思われます。

毎年UV対策なしで夏場過ごしてきましたが、さすがにこの年になると対策を打たないと
とんでもないことになりそうなので今年から始めます。

いろいろネットで調べたところいい商品がありました。
パールイズミの“コールドブラック アームカバー”と“コールドブラック レッグカバー”です。
2012053101
2012053102

夏場にアームウオーマーやレッグウオーマーをつけられるかっと思っていましたが、
説明を見ると装着するとヒンヤリし同時にUV対策もできるようです。使用コメントでも同様の
意見で、使ってみる価値はありと判断しました。

これからポチリしますが、もう1点ポチルか迷っています。それはナイショです。

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

UV対策 - クール - 2012年05月31日 21:11:01

UV対策グッズゲットですね。

自分の場合、すでに腕は3回皮が剥けました。
ハーフフィンガーのグローブは常に着用しているので、指先と手首より上は
真っ黒、手の甲は真っ白です(笑)

1度だけ手の甲も日焼けしようと思い、素手で走りに行ったんですけど、とに
かく滑る感じして疲れましたよ。今年はちょっくら冒険してみて、日焼け具合
がヤバそうだったら、第一段階で日焼け止めクリームあたりを試してみます。

- てくてく山崎12 - 2012年05月31日 22:16:04

クールさん
ホント今日は痒くて仕事が手に付きませんでした。
周りからはゴルフと間違われますが、両手の甲が白いため
どうにか信じてもらえます。

とりあえずポチッたのでこれ以上は広がらないと思います。

- tac-phen - 2012年06月01日 05:33:33

最近のテクノロジーはすごいですね。

着た方が涼しくなるそうですからね。

インプレ楽しみにしています。

ブログランキング、ポチり。

- てくてく山崎12 - 2012年06月01日 19:38:53

tac-phenさん
確かに大事(オオゴト)ではないですが、こんな細かいことの積み重ねが
日本人は得意です。
夏のクソ暑さを春秋ぐらいの感覚に替えられるかもしれません。

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月01日 09:32

まとめtyaiました【夏本番を前に今年はUV対策します】

現在、腕が非常に痒いんです。27,29日と炎天で下走り続けたツケか、日焼けで皮膚の皮がむけそうになっていると思われます。毎年UV対策なしで夏場過ごしてきましたが、さすが...

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
