スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろチューブレスへの切り替え作業を始めます

もう1週間前に到着しているチューブレスタイヤへの切り替えがまだ済んでいません。

昨日ショップに行って組み立てる際に必要だった説明書や残りのパーツを引き取って
きました。

その中にSHAMALのチューブレス用のバルブも含まれており、昨日昼は説明書と格闘し
どうにか切り替え方法を頭にぶち込みました。

ただショップもビビるぐらい嵌めにくい作業なのでいささか手をつけるのをビビッていました。

今日はネタ切れモードなのでこの話題で盛り上げようとしましたが、作業を始めて
試行錯誤すると日にちが変わりそうなので、今日はいったんいろいろな方の実践例を
見ながらイメージ作りをすることとしました。

そういう目でブログを探すと意外にないんですね。

圧倒的にクリンチャーが多くなかなかチューブレスでの悪戦苦闘が見当たりません。
(すんなり結論だけのは一杯あるのですが)

ということで明日こそは前輪だけでもチューブレス化にしようと強い決心を掲げた今日でした。

つづく(結局内容ありませんでした)

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- tac-phen - 2012年05月29日 04:55:43

はじめまして。

tac-phenと申します。

ブログ村からやってきました。

小径車のブロンプトンとアンカーRNC7で自転車ライフを満喫しております。

私もチューブラー考えています。

やっぱりクリンチャーより下りが安全なのが魅力です。

なお日々の行動や思いをブログに綴ってますのでよかったらご覧ください。

http://tacphen.exblog.jp/

いろいろな方と交流を深め、サイクリングや情報交換などを行いさらにお互いの自転車ライフを高めていきたいと思っております。

ブログランキング参加されているんですね。

私も参加しております。

ポチリしておきますね。

これからもよろしくお願いいたします。

- てくてく山崎12 - 2012年05月29日 06:15:59

tac-phenさん
はじめまして。
つたないブログを見ていただきありがとうございます。
tac-phenさんのブログも拝見させていただきました。(お返しポチリも)
まったりとポタリングを楽しまれているかと思うと
ロードでめいっぱいいっているなどいろいろな楽しみ方をしているのが
うらやましく思います。

私は最近まったり系がなくなり反省です。長続きはやはり
のんびりも入れないと精神的にも行き詰まります。
見習います。

今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月29日 03:53

まとめtyaiました【そろそろチューブレスへの切り替え作業を始めます】

もう1週間前に到着しているチューブレスタイヤへの切り替えがまだ済んでいません。昨日ショップに行って組み立てる際に必要だった説明書や残りのパーツを引き取ってきました。その

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。