

今日は山登り1.5本でした

昨日のお約束で本日は坂登です。

きのうある方のブログを見ていたら、成木峠の登坂記事があり、私がいつも行っている
コースを若干変更すると行けるみたいなので、今日の最初は成木峠を目指しました。

いつもの小曽木街道からR193に出て突き当たると成木街道です。そこを右折し
ダラダラ坂を登っていくと分岐点に当たり、そこを左折すると峠道になります。
ここは東京ヒルクライムの舞台だそうです。

ここでSOYJOYストロベリーで腹ごしらえ。そこにピンクのジャージのぽっちゃりにいちゃん。
あいさつし、そろそろ行くかっと腰を上げ出発。ちょっと休んだので足がずいぶん軽くなった。

と思ったがすぐにズシンと3%が襲ってきた。
しかしまだアウターで行けそうなので、踏ん張り続けた。

5%が来た!3%に落ちた!エ〜7%かよ〜。
あれピンクのぽっちゃりあんちゃん降りてゼーゼー。お先に!

途中バードウオッチで写真を撮っている観客が道で応援?

ゼーゼーとうとう限界が来たか?

インナーに落とし、どうにか行けそうな感じが戻ってきた。

5〜8%の繰り返しでだんだんと体力が消耗、ついにあと3キロ地点で10%!!!。
ここを境にさらに急坂に変貌。

とたん”今日はここまでにしてやるわ〜”と下見?は終了。

引き返して降りてきたところにぽっちゃりくん。”もうやめた方が良いよ”と心でつぶやく。

帰りはあっという間に下山。成木街道からR193でいつもの交差点を曲がり、R221へ出て
山王峠を目指します。

前回頂上と思っていたところは第1の頂で、本当は後2つ頂があったのです。
そうだよね〜、どうりで簡単と思いました。

ここは3〜5%と最初は緩いですが、2段目から5〜7%となり時速15Km/hにまでダウン。
最後の頂は8%で最後は10%に跳ね上がります。時速7km/h。

今度は完全制覇です。
2012052001
完走記念に”一本満足バー”をポリポリ。ぞくぞくあとから登ってきます。案外有名なんですかね。

突然ですが、ここで問題です。昨日Wiggleから届いた荷物で一つだけ紹介していないものが
ありました。下の画像には装着しています。それはなんでしょう?(サドルバックは違います)
2012052003
ちょっと画像が小さいので難しいですか?それならこれでは。
2012052002
正解は文末です。

<つづき>
私は頂上からその先行くとまた上りで戻ってこなくてはならないので、Uターンでもと来た道を
引き返します。
途中岩蔵温泉街を通っていつもの坂登と思いましたが、今日は足が逝っているので、横道に入り
楽しました。なかなかの田舎道です。
2012052004
疲れた足を癒すには良い道で、それでも3%ぐらいの上りです。
この道は”青梅GC”に沿って走っており突き当たるといつもの道です。

あとは目をつぶっても帰れる練習道を淡々と家路につきました。

今日はもう一つの目的があり、昨日調整したサドルの試し乗りです。だいぶ前を傾けた(下げた)
調整でしたが、ぴったりとはまりました。尿道の痛みがなくなりました。むしろショーツの
プロテクターが変に食い込む感じが目立ちました。サドル調整成功です。サドル交換は中止と
なりました。(また予算が浮きました)

本日の走行距離 101.04km(5月451.4km、年間572.94km)

問題の答え:ハンドルバー エンドキャップ 黒→赤に変更しています

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

100km超えお疲れ様でした - クール - 2012年05月20日 22:23:44

山登り1.5本で100km超え・・・お疲れ様でした。平地を淡々と走ってる自分が恥ずかしくなりますよ(笑)

それにしてもサドル調整がうまくいって良かったですね。やはりどこかが痛いままだと、ライディングも長続きしなくなっちゃいますからね。

- BUCHAN55 - 2012年05月21日 09:26:11

登りへのチャレンジ、エネルギー満タンですね。
私も恥ずかしながら、今シーズン初で平地85K走って来ました。
だんだん体慣らして山登りしたいと思います。
お疲れ様でした。

- てくてく山崎12 - 2012年05月21日 21:15:58

クールさん
お教えの通り100kmを区切りで切り上げました。

まあ坂登と言っても慣らし中です。途中で引き返すことが
恥と感じない年頃なんで悲壮感なく出来るんです。

サドルうまく調整できると一生ものと思えてしまいます。

- てくてく山崎12 - 2012年05月21日 21:20:06

BUCHAN55さん
ありがとうございます。
昨日は点が良く気温もあまり上がらなかった絶好の日和でしたので
100kmもあまり苦になりませんでした。
山登りはきついですが、達成感は格別ですので是非おすすめします。
報告お待ちしています。

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月20日 18:14

まとめtyaiました【今日は山登り1.5本でした】

昨日のお約束で本日は坂登です。きのうある方のブログを見ていたら、成木峠の登坂記事があり、私がいつも行っているコースを若干変更すると行けるみたいなので、今日の最初は成木峠...

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
