

今年に入って3回目で100kmをめざします

昨日たてた目標100kmめざして今日も早起きしました。

4:40に起き、犬の散歩のため道路状況を見るとウエットで、とても
散歩に行ける状態ではありません(このまま行くと犬の足と腹が泥で汚れ
拭き取るのに時間がかかるため)。

朝食をたっぷり摂り、着替えてさあスタートいうことなのですが、タイヤの空気圧の確認を
忘れてしまいました。ゲージで計ると4bar台。3日前に入れたのに・・・。10分遅れの
7:20出発。

快調に飛ばしていたら羽村あたりの空模様↓
2012050401
やっべぇ〜今にも降り出しそうな空。
と思っていると一気に降り出し、そのまま延々続きました。今日の天気予報は12時から
一時的な雨(強く降るかも)、おいおいまだ8:30だぞォ〜。

降られ続けられながら
2012050402
青梅市役所前のマラソンスタート地点。そこを直進し奥多摩を目指します。
2012050404
途中あの酒の澤ノ井の前を通って御嶽へ。写真の大橋は梅澤。このあたりで雨は止みました。
このあと”古里”、”鳩ノ巣”、“白丸”の各駅を過ぎたところ長い長いトンネルで横に抜ける小径が
ありません。え〜あと一駅なのにと思ったが、暗いトンネルの口を見たらとても進むことは
出来ません。あっさりuターン。この時点で42km。これでは同じ道で帰っては100km
は出来ません。
ということで先ほどの梅澤大橋を渡り45号線で戻ることにしました。

いつもの折り返し点を今日は反対側から入っていきました。
2012050405
相変わらず今にも降りそうな空です。
ここからいつもの道を戻ります。ただ青梅市内は祭りの用意なのか渋滞気味。
早々に横道に入り5号線を東京方面へ。

青梅市役所につながる横道が短い激坂なので新しいギアの確認のため突入。激坂から
途中横に逸れまた、ダラダラ坂。ママチャリを押している人を横目にアヘアヘ牛歩ながら
完走。前インナー、後ろあと何枚?という厳しい状態でした。(こんな時、斜度計が便利なの
ですが、そんな見る余裕なし)

ここまでで70km台。これやばいぞ。
てなことで、いつものJR八高線の金子駅近くで給水後、218号線の交差点を直進せず
左折し、距離を伸ばそうとしました。ここは狭山茶の産地。
2012050406
2012050407

この道は圏央道と平行に走っており入間IC近辺で大回り。ここでまたもにわか雨。
ずぶ濡れになりながら突き当たりまで直進。なんとさっき来た道と平行に元の場所と近い
ところに戻ってきました。本当の距離稼ぎとなってしまいました。

ここまでで89km。あとはいつもの休憩ポイントへ立ち寄り。
2012050409
今日は少年野球が行われています。ここからは自宅まで10kmなので、メーター見ると
丁度90kmで目標クリアが見えました。


帰ってきてメーターはこのような結果でした。
2012050410

全身筋肉痛ですが、100km達成です

TIME号もがんばりました。
2012050411
2012050412
さっそく激走をねぎらい洗車です。

あしたは流す予定ですが、いつもよりちょっぴり伸ばします。

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

100kmライドお疲れ様でした - クール - 2012年05月04日 17:53:52

愛車TIMEでの100kmライドお疲れ様でした。

青梅マラソンスタート地点、何だか懐かしく感じました。茶畑横を走ったり、走ってて気持ち良さそうなところですね。バッチリ愛車を労い、愛情込めて洗車して下さい。

てくてく山崎12さんのブログ、リンクしてもよろしいですかね!?今月は天候に恵まれてませんが、明日以降思う存分走れるといいですね。

- BUCHAN55 - 2012年05月04日 18:14:24

奥多摩方面へのサイクリングお疲れ様でした。
上下の振動がかなり楽なんですね。ロングライドにはピッタリそうですね。
雨にふられてしまったようですが綺麗にピカピカに戻してあげて
まずは祝杯ですね。

- てくてく山崎12 - 2012年05月04日 18:28:36

クールさん
いつも訪問ありがとうございます。
言われるとおり埼玉と東京の境に住んでいるので、走るには景色のいいところは一杯です。
洗車ていねいにしました。ピンセット、綿棒など総動員です。

リンクの件、okです。私もいいですかねぇ、やり方わかれば。

- てくてく山崎12 - 2012年05月04日 18:35:39

BUCHAN55さん
連日コメントいただきありがとうございます。励みになります。
素人でうまく乗り味を表現できず、申し訳ございません。
ただTREK5200より確実に進化しています。

洗車終了し、明日の出発に備え準備万端です。
ただ、エンジンの方が筋肉痛!!

リンク完了しました - クール - 2012年05月04日 19:23:43

ピンセットに綿棒・・・見習わなくては・・・リンクありがとうございました。こちらも無事に完了しました。

今後ともよろしくお願します。

- てくてく山崎12 - 2012年05月04日 19:41:54

クールさん
こちらこそよろしくお願いいたします。

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月05日 21:41

まとめtyaiました【今年に入って3回目で100kmをめざします】

昨日たてた目標100kmめざして今日も早起きしました。4:40に起き、犬の散歩のため道路状況を見るとウエットで、とても散歩に行ける状態ではありません(このまま行くと犬の足と

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
