

明日のロングライドに向けて準備完了だぜぇ

今日も天気予報通り午前中は大雨、午後からあがり曇り空。

帰省中の息子は雨が上がると同時にスペシャで飛び出していきました。(若いな〜)

私は午前中忘れていたワックスがけを行いました。
使用ワックスはブリヂストンの”POLISH 100”
2012050301
乳液状ワックスで布に液を貼付し塗り広げます。ある程度乾かしたら拭き上げるという
クルマのワックスがけと同じ方法です。
ワックス貼付後
2012050302
画像ではあまりわかりにくいのですが、色に深みが出るのと表面がツルツルになります。
クルマのワックスがけをした後と同じ状態になります。

前のTREKの時もこのワックスがけをしていたおかげで見た目の劣化を遅らせることが
出来ました。

また以前注文していたパンク対応パーツも無事到着し、装備しました。
2012050303
ツールボックとペットボトル用ボトルゲージ。標準装備のTIMEのボトルゲージは
ツールボックス用となりました。
ツールボックスにはインフレーター、CO2、空気入れ、タイヤレバーを入れています。
サドルバックには携帯工具、チューブ、軍手が入っています。

これでパンクにおびえていたことが解消されました。ただし前後いったらチューブも
CO2も1組しかないためアウトですが・・・。
そう考えるとパッチも持って行くか、もう1組づつチューブ、CO2持って行くか?
心配性はまだまだ続きそうですが、重くなるのでやめます。

明日は晴れそうなので早起きし100Kmに挑戦します。
↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
