スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと!挨拶したら返してください!

今日はあれれというような天気でした。

雨は3日まで降らないという予報でしたが、5時に起きたところどんより。
犬の散歩を終えてから、朝食(今日は+揚げ抜ききつねうどん)を済ませ、
7時に準備完了。

今日は走り出しちょっと寒かったためアームウオーマーをつけて出発。

今日もいつものコースを淡々と走っていたところ、早くも帰ってくる人もいるため
”おつかれさん”という気持ちで頭下げたところシカト。

まあ早く帰りたいんだなと納得させ、日向和田を目指します。今日も本当にたくさんの人が
走っています。そんな時前方にサイクリスト(古〜)。やはり前を走るのを見ると追い
つきたくなりますよね。
派手なジャージを着たサイクリストが前方30mほどにいたのでちょいとスピード上げ
追いついたところ女性だったのですが、いきなり後ろに向かい鼻プー。おいおい汁がかかる
やないけぇ〜。まったく!周りを見ろよ〜と思いながら思いっきりパス。

ほどなく折り返し点。いつもの自販機でDAKARAを買い、8分目飲んで、帰り道。
(付属のTIMEのボトルゲージですがDAKARAがぴったり格納できます。
ゲーターレードはガサガサ)

帰りはゆっくり流して反対側を見ていると、やはり奥多摩に向かっているサイクリストを
見かけますが、ほとんど挨拶なし。そうそう、昨日も同じようなことで気分を少し落ち込ませ
ました。はじめたばかりの素人さんをベテランらしき人が前後からフォローして隊列組んで
向かってきました。こちらはロードサイクル人口が増えるようにと先頭のベテランに挨拶、
無視!まあいいか、最後のベテランにも頭下げたがあっち向かれました。
これ以上は言いません。あとはタイトルどおりです。

気分直して、帰りに昨日行けなかったショップに寄りました。
そう、格好悪いコラムのカット依頼です。いろいろ協議した結果、0.5mmのスペーサー分だけ
残しカットすることにしました。現在のところ高さがちょっとシックリいかないため、もう少し
乗り込んで調整(上げる)するか判断。あるいは調整しなくても見た目が悪くならないというのが
0.5mmという結論です。それがこれです↓
201204301

あと納車時のご紹介で忘れた部分を紹介します。
201204302
ミッシングリンクです。チェーン洗浄のため工具を使わず外せる優れもの。
(ほんとカンパ純正は高いです)

また、紹介し忘れたかっこいい部分↓
201204304
チェーンステイの形状ですが、エアロのためえぐれています。
201204305
さらにクランクの中央の穴はずうっと疑問だったんですが今日判明。
スケルトン!!!だから軽いのか〜!!!

次の3,4日の休みは天気悪そうで気分落ち込みますが、5,6日は問題なさそうなので
期待して待ちます。

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。