

やっと帰ってきました。昨日の約束はなんなんだ〜!

先ほど暴風の中、帰還しました。ふだんは駅から自転車で家まで帰りますが、本日はてくてく
徒歩で帰宅。コートは着ていたものの傘は折りたたみでアチョウー、裏返り半端なく、歩いて
いる最中に常に風の方向にあわせ傘をあっちに向けたりこっちに差したり手首が麻痺状態。

帰ってきたらコートは無残、背広のズボンはふんどし並に水を含んで堅く固まっていました。

そうそう、昨日早く帰ると宣言したものの私が事務所をあとにしたのは5時近くで、電車に乗
るので四苦八苦、電車が走らず(グダグダ前の電車が動かないのなどのいつもの理由で)家に
帰ったのは、いつもとあまり変わらず。なんのこっちゃ!!!

なぜかというと、私の職場は女の子が多く、今日みたいな場合は女の子優先、てな雰囲気。
わたしは「今日は早く帰ることは先週から言っていたよね」みたいなまなざしをお局さんに
向けたところ、、、無視!!やばっっっっっっい!

上からのお達しもあり、帰宅は女子優先、あちきは最後点検する役に決定。そんなアホな!

しかたなくお局に冷静な口調で

ー今日は交通機関が乱れるので、緊急の用がない限り帰ってください

ーわかりました。○○ちゃんは2時に帰って。△△ちゃんは2時半、私は3時に帰ります

はあア、なんでそう早く決まるの〜?なんて言葉に出してはいけません。

結局私が最後事務所の扉を閉めたのでした。今日はワシが早く帰る日じゃぞー!むなしい〜
なう。

結局昨日の約束の「煩悩ノート」の夢を語るのは明日以降に持ち越しです。

今日の歩数計20120403

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
