スポンサーサイト


なんていう一日だったんだろー

本日は出勤日で、強風の中ママチャリで駅に向かいました。家から出てすぐは平坦ですが、

横風を受け幾分もっていかれるぐらいの強風。信号を渡って90°曲がるとそこは向かい風の

地獄が待っていました。その区間は若干の上りも加わりほとんど歩いているぐらいの速度。

これが延々駐輪場まで続きます。日頃の不摂生がたたり駐輪場に到着する頃にはふくらはぎが

プルプル状態。今年に入って一回も乗っていないのが、もろに出てしまいました。

自転車を駐輪場に預けたあとも、股の脱力感は直らず危うく電車に乗り損ねてしまうところ

でした。土曜日なので運良く電車の車内がガラガラなので座っていくことができ回復が早め

られました。

事務所に着いてからもこの強風は収まりません。事務所のビルは13階建てで、私の職場は

12階なので強風でビルがあおられる影響をモロに受けました。下を仕事していると向いて

地震が来たように揺れ、一瞬気持ち悪くなりかけました。あー気持ちわるー<>

午後からはこれに雨が加わり、一瞬台風かと思われる荒れようでした。

また、みんなは走れずイライラしていると思うと同情しますが、こんな中、走りに行った人も

いるでしょうね。さぞ内容の濃いブログになりますよね!見るのが楽しみ。

帰りは事務所を出ると風雨の最中で、折りたたみしか持っていなかったので往生しました。

やっと駅に着いたら、この天候で電車が遅れているアナウンスが聞こえ、あわててエスカレー

ターを駆け上がり、駆け下がったところでドアが閉まってしまいました。ついてねー!

と悪態ついているところにすぐ次の電車がご入場。掲示板を見るとなんと30分以上もおくれて

いるようで、続けざまの電車内はガラガラ。一列全く誰も座っていないロング席もあり、

こんな天気もたまにはいいかとお気楽さん。

私の駅に着くと奇跡的に雨が上がっており、そのまま駐輪場からママチャリでご帰還。帰りは

追い風なので楽ちんと思いきや、なんじゃー!!!また向かい風だ〜!!!そんなことあるか

いな〜と街頭の旗を見ると確かに向かい風。ついているのかいないのかわからない一日でした。

本日の歩数計 20120331

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
