

今年初めての峠 仁田山峠に行ってきました 疲れました

今日でTIME号に乗り始めて1年が経ちました。
走行距離は5,000kmに若干とどきませんでした。やはり冬眠生活が影響しました。

現在リハビリ中でやっと花粉の時期も過ぎようとしており、暑くもなく寒くもない
絶好のサイクリング日和の到来です。

そんなわけで今月に入り今日で4回目のライディングです。まだまだ体力が戻らず
100km走行は非常に厳しい状態です。きのうも80km走りましたが、今の状態では
ちょうどよい距離で軽度の負担で済んでいます。

今日も走り始めは昨日並みにリハビリライドしようとしましたが、実に体が動くのです。
昨日の疲れから準備体操も入念にしたせいか、実にクルクル脚が回ります。

こんな状態なので久しぶりに山に行ってみようかと思いながらいつものコースを
走行していました。昨日は奥多摩コースを選択していたのですが、今日も無理せず
同じコースで行くかいつもの金子駅で水分補給しながら考えていたところ、
勝手に飯能方面に進路をとっていました。

そう、峠にチャレンジしてみようと思ったのです。飯能から名栗方面に走行し
いつものように小瀬戸で右折、終点のT字路まで若干の登りをこなし、竹寺を
目指します。途中やはりまだ無理かなと引き返そうとしましたが、こんな陽気の良い時を
逃していつやるんですか?・・・いま(止めとこ)。

てなわけで、いつもの分岐点です。
2013052901
接近しすぎでわかりにくいのですが、左折です。

いきなり14%の坂が待っています。リハビリにはつらい!いきなりインナーです。
ただし過去の経験から、きついのはここの個所だけなので一踏ん張りです。

前回獣の気配で断念した個所も無事通過し、あとは鳥のさえずりを聞きながらアップダウンを繰り返し
頂上を目指します。
2013052902

さあ絶景のビューポイントである峠に着きましたが、あちゃー先客が絶景スポットを独り占め。
しかたなくこんなかたちで。
2013052903

いつものお約束、これから下っていく道はこんな感じです。
2013052904

下りは楽しくないので省略し、いつもの名栗の道にでて家路につこうとしましたが、
今日は峠をひとつクリアしたので、リハビリライドの強化のため青梅方面まで脚を伸ばし
2つほど坂をこなしてご帰還です。

だいぶ戻ってきた感じですが、家に帰ってシャワーを浴びると疲れがド〜と出て午後は
使い物になりませんでした。まだまだ復調とはなりません。

本日の走行距離 101.7km(累計走行距離4920.47km)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
