

TREK5200の今後

新車が来ると現行のTREKをどのような扱いにするか迷っています。

TREKはどちらかというとレースよりロングライドに非常にあっていました。
そのしなやかなカーボンフレームは地面からの振動を吸収してくれて、衰えた
カラダには負担が少なく大変ありがたかった。

この乗り味は捨てがたく、お蔵入りにはもったいない気がします。

trek1  trek2  trek3  trek4

ただ、さすがに10年以上も経過しているため、小さいパーツも生産中止がおおく、在庫分のみ
というものもあり、これから維持が大変になりそうです。

trek5  trek6  trek7  

それなら散歩自転車にと考えましたが、DURA、カンパで買い物自転車代わりに近所を乗り
回すのは危険が大きそう。停めて買い物している最中も、盗難に遭わないか気になって買い物
に集中できなさそう。

かえって精神衛生上、非常に悪い状態になりそうなので×。

trek8  trek9  trek10  

一時3台体制の時期もありましたが、所詮週末しか乗らないためやはり一番新しいものに乗る
ことが多く、その他は観賞用となってしまった苦い経験があります。

そんなこんな考えているうちに、会社の同僚に事情を話したところ引き取りましょうか?との
申し入れ。彼にはアルミフレーム(アルテグラ仕様)を無償で引き取ってもらった経緯がある
ため、今回もお願いしようかと思います。(今回はさすがに有償との申し出です)

trek11

そうなると思い出の多いTREKとお別れになりますので、そんな日が来る前に惜しみつつ
画像を掲載します。

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
