

撃沈!老ライダー トホホ

今日は昨日に引き続いて絶好の天気でした。

ただし、私は昨日の峠制覇に気分よくし乾杯のあらしですっかり寝坊です。

起きたら5:30、いつもより1時間遅い起床です(あれ、チョットずれています?)

いつものように犬の散歩と朝食後に出発したのが、7:30といつもより1時間ほど遅れてしまいました。

いつものルートで、今日は平地で行こうと思って自宅をあとにしました。

今日はホントにノリが違います。いつものスピードより2〜3キロ遅いのです。

悔しいけれど、この道は若干登りかなと思っても、サイコンは0%の斜度を示しています。

やっぱり昨日で使い果たしたのかと漕ぎ続けるものの、いつまでいっても回復しません。

それでは体に刺激を与える意味で、坂登の続行です。

まず浮かんだのは子の権現ですが、今の状態では絶対無理ですのでその手前の竹寺に決定です。

飯能から名栗に行くいつものルートで途中右折し、ひたすら突き当たりを目指します。
2012071402
〜この画像はちょい古なので今は違います〜

ここを右折します。すると分岐点。
2012071401
〜この画像もちょい古〜

左に進路を取りひたすら竹寺を目指します。走り出しは3〜5%となんでもない坂です。

途中までも「もしかしてたいしたことないんじゃないの」と侮っていました。

あまり苦労することなく、途中の分岐点まで来ました。
2012102101
左が竹寺方面、右が子の権現方面です。もちろん左です。ちょっと激坂ぽいじゃないですか。

徐々に牙をむいてきました。
2012102102
画像ではわかりませんが、結構いっています。

さらに第2分岐点。
2012102103
もちろん標識通り右?前方に進路をとります。

ここからが激坂(私にとっては)の連続。昨日痛めた右ふくらはぎにまたも激痛が走ります。

それでもいつかは平地が来ることを信じ、ひたすらクルクル回します。

ついに蛇行もやむなしで、車が来ないことをいいことに右に左に行ったり来たりです。

とうとう14%でふくらはぎが痙攣(つった状態)で足つき。休憩を入れ再度坂登。

順調にこなし最終地点(たぶん)、13%を見たらまたもや痙攣!前を見るとまだ先がありそう。

ここで今日の進軍は中止となります。悔しい〜!!!

たぶんですが、その先の激坂を曲がればゴールのはずなのですが!!!

敗軍の将兵を語らず・・・・無念!

本日の走行距離 93.94km(10月531.80km 年間3,804.54km)

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
