

絶景を求め新規ルート探しにいきました

最近練習ルートばかりなので、チョット飽きてきました。そんな思いで昨日ブログを見ていたら

景色の良いルートの記事があったので、地図で確認すると都民の森方面でした。

早速本日はそこを目指して出発です。まずは武蔵五日市駅に向かいますが、それにはあの

ダラダラ坂を登らなくてはなりません。いつもどおり明星大学前から登っていたところ、

前方に2名のローディーを発見。だいぶ苦労しているようで、まだ登りの1/3くらいのところで

インナーで、後は目一杯使いきりです。私はアウターのまだ3枚残しですので、お先にサインで

パス。だいぶ成長したのでしょうか。前回よりだいぶ余裕があり最後はインナーに落としましたが

後はまだ余裕でした。坂を登り切り、そこからの下りを走りきると武蔵五日市駅です。

今日はすごいローディーが集散しています。特に女性が多いのにはびっくりしました。

ここからは檜原村役場をめざして登り基調で漕ぎ続けます。途中、何人かが仕掛けてきます。

この時点では体力温存のため自分のペースを守って淡々と漕ぎ続けます。意外とパスされずに

村役場まで来ました。

ここのT字路を左折すると都民の森方面ですが、きょうは右折し新規ルート開発です。

クルマも少なく、ローディーもほとんどいないため走りやすいこと。たぶん檜原ユースホステルを

右折すると今日の目的のルートになるのですが、そのユースホステルがない!途中の看板は

あるのですが、途中から看板がなくなりました。見過ごしたと思い引き返し探しましたが、

それらしい建物はありませんでした。それなら適当に脇道に入ってみようと思い、左折したのが

間違いのもと。いきなり10%の激坂!インナーに落とすタイミングがなく、そのままダンシングで

登り切るとさらに壁のような超激坂。たまらず足つきです。トボトボと歩いて登るとGARMINが

なんと23%を示しているではないですか。ギョエーッ!!!初めての20%超えです。

登る気が失せました。それでも押しながら登るとどうにか中腹に到着。そこから気を取り直して

インナーでスタートしましたが、すぐに14%となり、その先はまた壁のような激坂!はい、さよならと

Uターンしブレーキをかけながら下っていきます。
20121013
天気は快晴ですが、屈辱の下りです。右の遙か下が来た道です。

帰りは基本的に下りなので、楽に武蔵五日市駅に着きました。またあの坂を越えて戻るのはつらいので

五日市線に沿って平地を戻りことにしました。途中秋川駅からいつもの道に出て日向和田駅経由で、

青梅市内を通って帰宅です。次回こそは道を間違えず、絶景を求めてクライムします。

本日の走行距離 106.50km(10月322.92km 年間3,595.66km)

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- クール - 2012年10月14日 18:23:57

お疲れ様です。

このルートは、武蔵五日市駅を都民の森方面に向かう檜原街道を走った
んですかね!?
武蔵五日市駅から都民の森までは、登り基調になると思うんですが、
どれくらいかかるんでしょうか!?

武蔵五日市近辺か都民の森近辺なのかは忘れましたが、無料で入れる
足湯もあると聞きました。景色はいいし、いいところですよね。

- てくてく山崎12 - 2012年10月15日 22:18:15

クールさん お久しぶりです。

確かに武蔵五日市駅から都民の森方面に行きますが、
途中の檜原村役場の先のT字路を左折すると都民の森で、
右折すると今回の場所に行けます。役場まで30分ほどでしょうか。

私はそこから道を間違えましたが、今度は失敗せず絶景の
景色が見れそうです。

ブログの休み、本当であればチョット寂しいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
