

台風が来る前にロング決行

朝起きるとこれから本当に台風が来るのかというほど好天気です。

27日のGARMIN初使用に気をよくし、本日は若干設定を変えて出発です(あのラップ音を消しました)。

スタートの確認を促す警告音にも怯えず、スタートボタンを押して記録取り。

今日は奥多摩コースです。天気予報をみると夕方頃から天気が崩れる模様ですが、

その前に風が強まる前に帰り着きたいと思います。気温は多少厳しいですが、耐えられないものでは

なく、走ってしまえばその風でしのげます。

順調に八高線金子駅から青梅市内を通過します。ここまで来ると今日のコンディションがわかります。

前回の走行から3日目なので今日は相当良い体調です。巡航速度もいつもより速く、エッエッという

速度が記録されます。ちゃんと成長しているのでしょうか。

無事奥多摩駅に到着し、若干距離が足らないため奥多摩湖方面を流し、50kmを越えたところで

帰宅開始です。帰りは比較的下り基調なので巡航スピードは35〜40km/hを維持し気持ちよく

走行します。途中の奥多摩大橋で曲がりR45に入ります。
20120930
〜バックが奥多摩大橋です〜

ここからは上り下りが交互に続きますが、基本下りなので比較的速いスピードで駆け抜けていきます。

いつもは70kmぐらいからサドルの影響でお尻に軽い痛みが発生するのですが、今日は先日の

再設定によって痛みは発生しなくなりました。体の変調もなく順調に帰宅する予定でしたが、

前回もそうですが、膝の裏側(ふくらはぎの上部)が急に痛み始めました。なんか膝を伸ばしたような

感じですが、高速で回したときに痛めたのかもしれません。前回も下りで回しすぎた記憶があります。

原因はわかりませんが、対策としてサドルを下げ、スムーズな踏み込みにしようと思います。

現在シートポストは一番下に下げていますが、これ以上下げるためにはシートポストをカット

しなくてはなりません。
2012093002
このえぐれがネックになり、これ以上下げられません。

2012093003
この限界線ぐらい下げたいと思います。

今週3日は休みなので、その時にカットをしようと思います。

本日の走行距離 100.84km(9月531.40km 年間3,272.74km)

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- クール - 2012年09月30日 16:47:13

9月お疲れ様でした。

今日は台風の速度が速まるのを懸念して、早々に引き上げてきました。
まだまだGARMINの使い勝手が分かりませんが、もっとトレーニング用
に設定して色々と活用できるみたいですね。

引き続き10月も頑張りましょう。

- てくてく山崎12 - 2012年09月30日 17:01:52

クールさん
今(17:00)、こちらはガンガン降っています。
早めの切り上げ正解です。

10月は良い陽気なので、気合い入れましょう。

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
