

GARMINとGP4000Sを導入しました

チューブレスタイヤをあきらめクリンチャーに戻すことはお伝えしていますが、

昨日新しいタイヤとチューブが到着しました。
2012092201
そう、コンチネンタルのグランプリ4000sとビットリアのラテックスチューブです。

久々のタイヤ交換ですが、評判通りコンチは嵌めやすく前輪はほとんど力も入れずに終了しました。

あっけないほどです。これは楽勝と後輪に移りましたが、これが思いに反し難航です。チューブレスタイヤを

外すのに時間がかかり、またコンチを嵌めるのに苦労しました。最後にはタイヤレバーを使ってしまったのが

失敗のもと。
2012092202
空気を入れると派手に漏れる音がします。よく音を聞くとバルブあたりが盛大に噴射状態。

あーやっちまった!とばらしてみると、完全に亀裂が。

新品のラテックスが逝ってしまいました。在庫のミシュランのラテックで再度挑戦し、成功。

すっかり腱鞘炎の右親指が麻痺状態となり、後片付けもそこそこに就寝。

本日起きてみると右親指は曲がらない状態でシビレが続いています。
20120092203
タイヤの空気は漏れていません。

それでもバンテリンでごまかしショップへ。そう本日は2つ目のお楽しみがあるのです。

あのGARMIN EDGE500が来る日なのです。

朝起きると雨が降っていましたが、正午前後には晴れとなり、いそいそとショップまで出かけましたが

問屋で一昨日の便での出荷を忘れたらしく、昨日急遽発送したとのことで、納品は夕方になるとの知らせ。

落胆はするもののまあ今日入るならと帰宅しようとしたところ、前輪がパンク状態。

ショップで見てもらったところチューブが逝ってしまっているとのこと。ビットリアのラテックスって

そんなにやわなのかとあきれてしまった(自分のことは棚に上げて)。またも余分な出費でブチルに

交換。5時過ぎに連絡があり、無事到着とのことではやる気持ちを抑えショップに急行。
2012092206
注文通りREDです。さっそくセンサーの取り付け。意外と簡単に30分ほどで装着完了。
2012092207
初期設定も終わり、一番やりたかった画面のカスタム化もホントに簡単にできました。

明日は雨模様なのでテストは無理かもしれませんが、来週は平日に休みがあるので、そこで

いろいろ試してみたいと思います。
2012092208

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- クール - 2012年09月23日 10:56:45

GARMINきましたかぁ~♪
赤だと黒主体のロードバイクにもバッチリ合うので、いい感じですね。
走行データーは、USBでパソコンに差し込むだけで取り入れてくれるので、
非常に簡単で便利でいいですよ。

- てくてく山崎12 - 2012年09月23日 11:31:18

クールさん
とうとう付けちゃいました。
ただ、今日は昨日にもまして雨が激しいため、実測が
出来ないのでうまくセットできたか不安です。

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
