

3連休の1日目ロング決行しました

この3連休は特に制約ないためロングに専念出来ます。

そんな幸運な思いで起床し、出発前の点検です。相変わらずタイヤの空気は抜け続けています。

後7.15bar、前6.75barでセットし7時過ぎに出発しました。今日はレギュラーコースの名栗コースです。

出発後、ルーティーンの給水箇所である金子駅に向かいます。アクエリを摂りながら、その先の

飯能駅に向かいます。この駅を通過するとR70に入り名栗を目指します。今日は土曜日のため

クルマも少なく非常に走りやすい状況です。途中のこんな景色に心が癒されます。
2012091501
スッキリ晴れ青空がきれいです。

さらに進みますが、今日はローディーが少なくここまで1台も見当たりません。時間が早すぎるのでしょうか。

折り返し点間近の景色です。
2012091502
最後の登り坂ですが、今日は天気が良いため気分よく登り切りました。バイクが気持ちよく

疾走していきました。

折り返し点の茶屋の自販機でファンタグレープと水を補給。ここまで来ると峠を越えてきたローディーを

ちらほら見かけるようになりました。帰路は来た道を引き返します。続々とローディーが増えてきています。

20M間隔ですれ違っていきますが、特に今日はチーム連を多く見かけます。

途中最近探した新しい道に入ります。今日は自由の森学園の周辺を回り込む新規の道ですが、

ゴルフ場の脇道に入ると坂が続きます。初めての坂はどこまで続くかわからないため、不安いっぱいです。

どうにか登り切り、下りに入りましたが、この距離は短くあっという間に突き当たりました。

よく見ると昔来た道でした。ここからは下り基調、チンタラ距離を稼ぎます。今日も岩蔵街道に入り

青梅を目指します。途中の景色でもうこんなに稲が実っているんですね。
2012091503
黄金色がまぶしい景色です。反対側はこんな感じです。
2012091504
空気が乾いているのでしょうか山並みがくっきりです。

ちょっと変則的に青梅市街を抜け、無事帰宅です。

タイヤが気になったので帰宅直後に空気圧を測定したところ、後6.54bar、前5.71barと走っている

最中も空気が抜けていたのですね。やはりどこか亀裂があるのでしょうか。

昨日ショップに問い合わせておいた件の返事が来たので、食後ショップへ。来週末が楽しみです。

本日の走行距離111.4km(9月212.4km 年間2,953.74km)

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- クール - 2012年09月15日 20:33:02

100kmライドお疲れ様でした。

TREKのサイコン、無事に動いてますね。恩田川沿いも稲が実っていて、
季節の変わり目を感じました。

引き続き、明日と明後日もお互いに頑張って走りましょう。

- てくてく山崎12 - 2012年09月16日 03:40:47

クールさん
だいぶ秋らしくなり温度は30℃を超えていますが、
風が涼しくなり走っている分には暑さがそう気にならなくなりました。

TREKサイコン、来週で終わりそうです。

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
