fc2ブログ

9月初めての

9月に入って初めての休みの昨日は通院&仕事の買い物で午前中がつぶれ、午後は家の買い物のため
全く乗れませんでした。
昨夜はそんなウップンを晴らすため入れ込み過ぎぐらい張り切って就寝。

天気は今日は雨の降る予報はないため、空気圧を確かめ出発。
今日は名栗を走ろうと思ったのですが、いつも曲がるところが信号との相性が悪く曲がれず、
引き返すのもなんなので奥多摩に進路変更です。途中の交差点で今日、奥多摩湖でロードレースが開催
されることを知りました。都道府県対抗自転車競技だそうです。そのため奥多摩駅より先は
交通止めとのこと。

まあ奥多摩駅までしか行かないので、そのまま進行しました。途中、絶景のダム付近です。
2012090901
ちょっと引きすぎてわかりにくいですが・・・。

順調に奥多摩駅に到着。ここまで48.5km、いつもながら50kmには届きません。
そこで周辺をブラブラと思い川を渡り、民家の間を結構な坂を登りながらここに着きました。
2012090902
直進は行き止まりなので、右に行ったところ激坂!

いきなりインナーに落とすハメに。しかし、それでも追いつかない!
あいやーとすぐ引き返し。
2012090903
ハイカーが登ってくる坂を駅に向かって引き返します。

ただこれが効いたのか50km達成。これでロングが見えてきました。

あとはいつものコースを引き返すこととなりますが、途中の交差点で先ほどのロードレースのため
交通規制があることを案内する人が増えています。途中で右折し裏街道を行きます。

いつもの日向和田で往きに来た道に戻ります。それには橋を渡るのですが、そこに地図の看板が
あったためそこで休憩。
2012090904
久しぶりのロングだったので80km頃からだんだんと足がつらくなってきました。

最後は20km/hを超したぐらいで走行。それを続けているとだんだんと体力回復。
最後の農道脇で完全復活。前方にローディーがいたので一気に抜いて、35km/hを維持しながら
最後の補給先の金子駅に向かいます。

途中すぐ後でギアチェンジする音が聞こえました。さっきのローディーが付いているのでしょう。
(ちょっと余裕です)

信号で左折する間際に振り返ると、やはり付いてきていました。私が曲がったときには悔しがった
のでしょうね。(何となく想像)

今日は例のTREKのメーターのデビューですが、やはり付いてないより良いかぐらいです。
今日の走行距離は小数点以下が1桁ですのでご了解ください。

本日の走行距離 101.0km (年間2,842.34km)

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



この記事へのコメント

100kmライドお疲れ様でした - クール - 2012年09月09日 18:37:21

100kmライドお疲れ様でした。

今日走られたところ、マイナスイオンバリバリ出てそうないいところですね。
今月中か来月あたりにでも奥多摩の方に行ってみたいんですけど、残暑
厳しく羽村でバテそうなので様子みてます(情ねぇ~笑)

- てくてく山崎12 - 2012年09月11日 20:48:37

クールさん 確かにまだ残暑は続いていますね。

奥多摩コースはバリバリのローディーもいますが、
間違えてきてしまったおじさんクロスバイクも
たくさんいます。(私もそんな中ですが・・・・)

是非お待ちしています!

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!