

今回もブラポタに行ってきました

朝晩はだいぶすごしやすくなりましたが、日中は相変わらず極暑が続いています。

そんななか早めの出発を心がけましたが、7時近くになってしまいました。

今日も厳しい暑さが予想されますので、長距離は止めブラポタにしました。

まず自宅から都会を目指しますが、新所沢の米軍通信基地経由で秋津方面を目指します。
2012082501

今日は土曜のため車が少なく走りやすく、順調に北原の交差点で新青梅街道に出ます。

ここからはさらに都会に向かうクルマは少なくなり環八、環七を横断し、目白通りに入ります。

ここでは7−9時では左車線はバス専用になるため、ますます走りやすくなります。

目白駅を通過し千登世橋上を左折し、千登世橋下を右折し新宿を目指します。途中左折し

今日のゴールへ。
2012082502
そう、都電の早稲田駅です。ここまで35km、以外と近くびっくりしました。まだ、

8時半前です。相変わらず信号が多いため長居はせず、埼玉に帰ります。

途中の面影橋近くの交差点で都電が信号待ちしていたのでパチリ↓
2012082503


ここからは来た道を引き返しますが、途中の目白の駅でパチリ↓
2012082504
学習院や川村学園があり何となく上品な街です。

ここを少し行き左折するとお屋敷街となりますが、今日は直進で中野区へ。

途中の哲学堂で一休み&補給。
2012082505

ここからは距離稼ぎのため新青梅街道を挟んで、あっち行ったりこっち走ったりとジグザグ走行です。

その甲斐があり、だいぶ距離を稼いで帰宅となりました。ただ、今回も右手の変速が多く、

帰ってからの痛みは相当なものでした。本気にクロスバイクを検討しようか迷っています。

本日の走行距離 82.92km(8月505.77km 年間2,698.6km)

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- クール - 2012年08月25日 19:22:56

お疲れ様です。
早めの引き上げで大正解です。早稲田や目白あたりは暑すぎなかったでしょうか?

大田区の産業道路は、日本一トラックが走っているところなので、今日走ったら尋常
じゃない暑さでした。

腱鞘炎の症状、相当酷いようですね。お大事にしてください。

- てくてく山崎12 - 2012年08月25日 19:47:38

クールさん
お気遣いありがとうございます。だんだん収まってきました。

今日もクルマと併走が多かったんですが、止まると
クルマからの熱気がたまりません。

明日は涼を求めて山に向かって走ります。

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
