

とりあえず乗れるようになりました

先週の土曜日に悪化した腱鞘炎ですが、湿布を続けた甲斐があり、本日のライディングに

こぎつけました。多少痛みがあるものの大きな支障になりませんでした。

本日はあまり無理をしないコースを選択し、青梅の街を抜けるいつものコースにしました。

いや〜夏真っ盛りになっていたんですね。途中の風景は夏そのものです。
20120805
いつものコースを行っていたのですが、ちょっと気分を変えて大通りではなく一本入った

道を行くことにしました。ただここも自動車が多くあまりメリットはありませんでした。

今日はまだ様子見の走行ですので、無理をせず御嶽をすぎて丁度40km近辺で引き返しです。

ここまで順調で右手は全く不自由ありません。

順調に引き返してきたのですが、ハンドルのバーテープの端がめくれているのに気がつきました。

久しぶりにショップに寄って最後に止めるテープの交換を行いました。
2012080502
ついでにワイヤーの伸びがあったそうで修正してもらいました。

ちょうど2000kmを越えたあたりで多少緩みが出ていたのでしょうか。

今日は無理をしなかったため正午前には帰ることが出来ました。シャワーを浴び、昼食を摂って

いるとやはり痛みが出てきました。また湿布をして様子をみます。今週の土曜日から第2弾の夏休みが

始まりますが、どうするかはこの痛み次第です。今日の様子だと1日おきではどうかと思っています。

本日の走行距離 88.61km(年間2,281.44km)

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- どりもぐ - 2012年08月06日 01:24:45

無理して悪化させないようにお気をつけくださいませ
マイペースでいきましょ~
私は忙しすぎてなかなか思うようにロードに乗れません;;

- クール - 2012年08月06日 19:41:39

お疲れ様です。

お金がかかりますが、来年の夏休みに向けて、コンポをシマノの電動に替える
などの検討をしてみてはいかがですか!?

STIなども楽みたいで、腱鞘炎にもいいのではと思いますが・・・ロードバイクって、
色々とお金かかりますね(汗)

- てくてく山崎12 - 2012年08月06日 20:26:52

どりもぐさん
お気遣いありがとうございます。
今回乗れたので多少不安なところがだいぶ自信が持てました。
どりもぐさん、だいぶお仕事がきつそうですが、自転車は
ご主人をじっと待ってますから、がんばってください。

- てくてく山崎12 - 2012年08月06日 20:35:15

クールさん
あまり囃したてないでください。
ホント今回の腱鞘炎で真剣にDi考えてました。
しかしこれ以上老体に投資するのは、明らかに無駄・・・・。
完治は難しいですが、うまく付き合う方法を見つけていこうかと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
