

月間1000kmを目前にアクシデント

今日も引き続き猛暑でした。なるべく早いうちに出発しようと思いましたが、オリンピックの

開会式を見ているうちにずるずる時間が過ぎていきました。何となく昨日の熱中症気味の体調から

今日はどうするか考えていたのかもしれません。しかしこのままでは今後乗れなくなるので、弱気を

追い払い、Gの国名のところで出発です。7時前だと思います。

今日は距離や道路状況が判っているレギュラーコースの名栗方面としました。なるべく坂は避けたいので

飯能駅からアプローチしました。あとはいつもの道を上流に向かって走っていきます。

今日は水分補給とともに塩分の補給も考え、タブレット状の塩飴を持参しました。これがだいぶ

貢献したのか途中で体がきかなくなることはありませんでした。それでも途中休憩は欠かせないため

日陰で一服です。
2012072801
相変わらず森の日陰を走ると生き返ります。

今日は無理せず中継地点まで行かずに、区切りの良いところでUターンです。47km地点でした。

帰りは先日新たに通った美杉台をまた通過し青梅方面からとしました。今日もやはり65kmぐらいから

力が入らなくなりましたが、飴をなめ水分を補給すると十分ではないですが体力回復できました。

いつも通り早稲田大学のまわりを周回すると右手がおかしくなってきました。力が入らなくなって

きたのです。止まって確認すると力は入るのですが、変速(シフトダウン)が出来ないのです。
2012072802
普段は中指でレバーを押し込むのですが、今日は中指に加え薬指を添えないと力が入らないのです。

後もう少しで自宅というところでとうとう変速できなくなり軽いギアのまま走り続けました。

家に帰ってシャワーを浴びマッサージをしていたところ、中指の異常ではなく腱鞘炎を発症している

親指が原因でした。つまり変速をする際の支えとなる親指に力が入らなくなってしまったのです。

今は湿布をし、だいぶよくなりましたが、明日までに治るか不安です。

月間1000kmまであと62kmと迫っていますので、このチャンスを是非ものにしたいものです。

今晩は治療に専念します。

本日の走行距離 100.72km(月間938.27km 年間2,192.83km)

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- クール - 2012年07月28日 19:13:05

本日も100kmライドお疲れ様でした。熱中症や腱鞘炎を乗り越え、あと62km頑張って下さい。

自分の場合、ここのところ50km前後をコツコツ走れていたので、1000kmも間近ということもあり弱気ライド続きです(笑)てくてく山崎12さんの不屈の闘志を見習わなくちゃいけませんね。

- てくてく山崎12 - 2012年07月29日 14:17:52

クールさん
応援ありがとうございます。
しかし思いの外、腱鞘炎がひどく、今朝は親指に力が入らなくなりました。
箸も十分に使えない状況で、家の周りで試しましたが、変速が出来ませんでした。無念ですが、今日は走らず湿布を続けます(涙)トホホ・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
