

第1弾夏休みライディング準備完了

本日予定通り夏休みライディングを快適にするためのグッズが到着しました。

まず、効果を最大限期待するキャップです。
2012072102
ヘルメットの下にかぶり、汗をひたすら吸い取る優れものという謳い文句です。

注文したときは黒しか選択しかなく、いかにも暑そうというイメージだったのですが、

実際に手に取るとメッシュでいかにも涼しそう。キャップのつばも短くヘルメットを重ねてもあまり

目立たずgood。これで登りでアゴからフレームに流れる汗が少なくなりそうです。

次はとうとう手を出しちゃいました。ボトルです。今までは喉が渇けば自販機から補給していましたが

この間の経験から山ン中には自販機がないということです(当たり前)。
2012072103
なぜかいつもボトル1/3ぐらいで山登りするのですが、途中でほとんど飲みきってしまい

一番ほしい頂上では空っぽという状態でした。その対策として登る前に事前に補充しておく

ためにはじめて購入。ただしゲージがペットボトル用であるためいくぶんキツキツで

ホールドすることになります。これは次回までの改善課題としました。
2012072107

次は今回の夏休み快適対策ではないですが、念願の激坂を登るビデオを撮りたいという欲望を

満たす機材です。
2012072105
ミノウラのカメラマウントです。セットするとこんな感じです。
2012072106
意外と簡単にセットできますので、平地はサドルバックに入れておき、いざというときセットする

ということにしたいと思います。

あと何点か取り寄せたのですが、今回の趣旨に合わないため、いつか紹介するまでお蔵入りです。

雨が降らなければ、明日早速テスト走行を行いますので、使用の感想はそのときまでお待ちください。

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- クール - 2012年07月22日 11:58:33

ミノウラのカメラマウントって、しっかり固定できそうですね。
自分が買ったやつはマジックテープになってるので、意外に
もろくて動画撮影は企画倒れ寸前状態です。

今のところ、霧雨が降ってきたので出発を見合わせている
ところですが、ライディングに最適な気温なだけに、今日こそ
は走りたいんですけどね。

- てくてく山崎12 - 2012年07月22日 13:01:39

クールさん
ただいま帰ってきました。出発時は霧雨がわずかに降っていましたが、
走っているうちに気になくなり、降っているのを忘れてしまいました。

ミノウラですが、私のハンドルは径が31.8なのでMサイズにしたのですが
ワイヤーを内蔵したため若干セットしづらくなっています。
今日は実装しなかったため夏休みの報告にご期待ください。

トラックバック

URL :

プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
