

風のなかロングに行きました

昨日の天気予報では雨の心配もなく穏やかな天気ということなので、すっかり安心して就寝。

そんな気の緩みから寝坊してしまいました。6時といういつもより1時間以上遅れて起床です。

犬の散歩もそこそこに朝食を摂り、空気を入れ出発したのが7時過ぎです。

今日もレギュラーコースの名栗コースです。時間が遅いせいかローディーとだいぶ多く行き交いました。

先週水曜日にも乗っているため、体が軽い感じです。今日は横道に逸れて山側からいつものコースに

帰るという趣向を変えた走行を行いました。距離的にはほとんど変わらないため単純に気分転換です。

名栗湖周辺では前回もそうですが、外周ではなく内周(町中)を進みます。クルマがほとんど

走っていないため、非常に走りやすいことを前回発見したため、今回もこのコース取りです。

ホント今日は集団走行を見ることが多く、2度ほど後に付かしていただきましたが、どうにか付いていく

ことが出来たのでだいぶ成長しているのだなと感じています。

いつも通りの折り返し点で帰路に向かいますが、途中いつも気になっていた場所でパチリ。
2012100801
脇道で農道とは思うのですが、登り坂を行くとなんだか他の世界にいけそうな感じです。
(埼玉県には海はないのですが、浜辺が見えそうです)

そんなことを考えながら無事帰宅。すると宅配便が届いていました。
2012100802
昨日ある方のブログで紹介があったものと同系統の小物です。

こう使います。
2012100803
前はこうなります。
2012100804
そう、ケーブルのプロテクターです。

使い込んでいくとケーブルとフレームこすれの傷跡を防ぐプロテクターです。前者のTREKは白い車体

でしたので黒く跡が残り、目立つことといったらありませんでした。いくら拭いても取れなかったので

改善策はないものかとずーと考えていました。これでスッキリです(でもチョット派手かな)。

本日の走行距離 109.66km(10月216.42km 年間3,489.16km)

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
