

久々のロング 疲れました!

先週の地獄の3週連続土曜日出勤から解き放たれ、今日は休みです。

昨晩の雨で走り始めは道路がぬれており、タイヤの泥跳ねで足が汚れてしまいました。

本日は中8日で休養十分。足の調子をみるためにロング基本で行こうと思います。

いつものコースで20km地点の金子駅まで足の状態は絶好調。大妻女子大からの一直線では

40km/hをキープして赤信号。その後も30km/h中盤をキープ、若い頃の足に戻ったように

距離を伸ばします。岩蔵温泉から飯能市へ入ったところを右折し、今日最初の坂。

いきなり8%がきますが、すぐに5%へと緩やかになりそのまま頂上まで。距離が短いので

準備体操状態での登りきりです。坂を下っていつもの名栗川方面に向かいます。

これもいつもの交差点を右折し子の権現方面に。ダラダラ坂を5kmほど行くと突き当たり。

2012071402
もちろん右折すると分岐点へ。

2012071401
右へ行くと先日行った道となりますが、今日は左へと思いましたが、路面が濡れているため

すぐ引き返し。安全第一。

今来た道を正直に戻り、また名栗川に沿って上流へ。さすがに今日は土曜日なのでたくさんの

ローディーに行き交います。いつもの中継地点でパチリ↓
2012071403

このコース取りで行くと確実にロングが出来ます。折り返し点ではすでに60kmを超えて

いました。帰りは同じコースをと思いましたが、あの山王峠を名栗川サイドから登ることにしました。

右折するといきなりローディーがガンガン降りてきました。挨拶しても返してもらえないので

じっくりみると20名ぐらいの外人さんでした。どうも体がでかいと思いました。迫力です。

いきなり11%→8%→10%→5%と反対側からは距離は短いですが、登りごたえは

圧倒的です。今日は調子がいいので、きつかったのですがちょっと余裕が残りました。

その後はいつもの青梅市内へ向かう坂を登りましたが、本日は途中までアウターで行けました。

進歩しています。途中で100kmを越えましたが、途端足にきてしまいました。ここが今のところ

の限界点でここからどれだけ伸ばせるかが今後の楽しみです。

本日の走行距離 117.00km(月間323.09km 年間1577.66)

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
