スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都民の森手前まで行ってきました

昨日の予告通り新しいルート開発探しをしてきました。

いつも通りの道筋で青梅方面を目指し、青梅総合高校の脇を通りR5を横断し秋川街道に入り
ます。ここからはひたすら登りで、すぐに明星大学の入口が見えてきます。いつ果てるともない
登り坂をてくてく漕ぎ続けます。3〜7%なのですが、なにしろ長い。

やっと頂上につくと後は武蔵五日市駅までひたすら下り。駅を過ぎると道路は名前を変え
檜原街道になります。もう後はひたすら直進でクルマの数も一気に減り、快適な走行となりました。
途中でパチリ↓
2012070501
ここまで来ると気温も下がり汗が一気に引きます。この木の下は秋川です。

なおも前進を続けると檜原村役場を右手に見て突き当たりの橘橋交差点を左折。ますますクルマが
減ります。快適快適!基本登りなのですがあまり意識しないで進めます。2〜3%ぐらいです。

上川東交差点が見えてきたら、右方向が都民の森方面です。躊躇なく右折。いきなり登り坂。
まああまりきつくないのでシッティングでこなしていきます。同じような坂がいくつか続きます。
途中工事で止められますが、作業員のお兄ちゃんが”がんばてください”の一言。非常にありがたい。

途中アクエリ飲もうととしたら空っぽ。近くの自販機で補給。その近くの信号機の看板。
2012070502
とても”ヘンボリ”なんて読めません。

快調に進んでいくと携帯が鳴りました。とってみると家人から帰宅命令。家の鍵をなくしたので
13時から出かけるため、それまでに帰り留守番をしてほしいとのこと。
オイオイせっかく調子よく来たのにと思ったが、怒らせると今後の遠出に影響が出そうなので
ここでUターン。時刻は10時半です。出発したのが7時ですから3時間半が経っていたんです。
ここまで52kmぐらいだったと思います。1時までに戻るとなると2時間半で同じ行程を
戻ることになります。結構しんどそうです。ただ全般に下り基調なので可能性はあります。

上川東まで戻るとたくさんのローディーが信号待ちをしていました。こちらは下りなので
一気に通過し快調に帰路についていたところ、途中で男女ペアの追い抜きがありました。
これはチャンス!ひっついていけば時間稼げるかもとピッタリ付かしていただきました。
ふくらはぎを見ると見事に日焼け、下りもあり36〜42km/hで引っぱっていただきました。
先ほどの橘橋を右折したところでまたも補給のためお二人にはお別れ。10km以上は引いて
いただき、相当時間を稼げました。感謝!

檜原街道から秋川街道に変わる武蔵五日市駅からはひたすら登りが始まります。ここまで
80kmを走り続けてきた足には非常につらい登りです。インナーを使いっぱなしです。
頂点を迎えたときはホント息も絶え絶えでした。

あとは来た道を戻ろうとしましたが、R411との交差点でトラックが道幅一杯に走行しその先が
橋のため回避するため左折し多摩川を渡る隙を見ていました。ちょうどクルマが途切れたところで
右折したら、かんぽの里の先に公園がありました。時間を見ると13時まで余裕なので休憩。

自転車で入っていいのかわかりませんが、ぐるりと周回し、丁度多摩川を渡る橋があったので
迷わず渡ることに。途中でパチリ↓
2012070503
この橋を渡りきるとなんとそこは階段で下りることになっていました。なんとなく自転車は
走行禁止のような雰囲気でしたが、担いでおりました。

その周辺を走ってみるといつもの道路に出たので、ここからはひたすら家に向かって一直線。
しかし足がほとんど売り切れ状態。途中の20mの激坂でとうとう体力の限界。あとは静かに
帰るのみです。12時45分に到着。どうにか戦争を免れました。

本日の走行距離 116.33km(7月206.09km 年間1,460.65km)

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。