スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腱鞘炎でもがんばります

昨日発注したポンプですが、先ほどメールがあり発送完了とのこと。さすが国内ものは
早いのが一番!木曜の休みには間に合いそうです。

ただここで障害が発生しました。この梅雨の季節に腱鞘炎を発症したのです。
いつもは秋から冬にかけて患うのですが、やはりこの温度と湿度なのでしょうか
右手の親指を曲げるに一苦労です。というより力を入れようとしても曲がりにくいのです。

今は風呂に入りだいぶよくなりましたが、昼間ですと曲げるとガクガクし外れるのでは
と思うほどです。

こんな状態ですから、タイヤ・チューブの交換はほとんど不可能です。
ビートを押し込むことを考えると、関節が逆に曲がってしまうことが頭から離れません。
(ただハンドルを握ったり、ブレーキをかけたりするのにはなんの支障もありません)

そんなことからポンプと一緒に発注したチューブの交換は完治次第となりそうです。
その場合はバルブの曲がりに気をつけ空気を補給することとなり、それでもだめなら
ショップに持ち込みしかありません。(そうならないようにしたい)

まあ、いずれにしても木曜日は晴れの可能性大なので万全の体制で臨みます。

峠最低でも5本はいってみたいと思います。

20120702
出番を待つGIRO

↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。