スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は病院です

薬2

ここ数ヶ月、頭皮のかゆみに悩まされ続けていましたので、今日思いきって皮膚科に通院しました。

休み明け平日の昼前でしたが、特に込んでもおらず10分ほどで診察室へ。

女医さん「どうしましたか」、「頭皮がかゆいのです」。頭をまさぐり「確かに湿疹が出ています」

「頭の中だけでなく生え際もかゆい時があります」、「薬を出しますので様子見てください」。

待つのも短かったが、診察もあっという間。処方箋を薬局に持っていき、上記の薬をもらって

きました。あっ頭皮の薬は右側で、左は犬の耳の薬です。主従ともに薬漬けです。

本当はこの際だからと水虫も診てもらおうと思いましたが、ちょっと若い女医さんでしたので

今日は控えて、近くの薬局でいつもの「ダマリン」を買ってきました。

薬1

最近治りが遅いので、浮気をして「ブテナロック」を使用したのですが、私には効果がみられ

ないため、もとのダマリンに戻した次第です。

ついでに本屋に寄り久しぶりに「サイスポ」を買ってきましたが、私にとってみるべきものはなく

次回以降はスルーです。特集が「ロードバイク購入大作戦」「サドルバックどれ買う」などちょっと

惹かれて買ってしまいました。「〜購入大作戦」はよく表題が見えずに頭に「初」とあるではない

ですか(”決定版”の文字が目立ちすぎ)。つまり初心者向けだったので全く参考にならず。

また、サドルバックの記事はどこにあったのというぐらい記事が少なく(商品紹介程度)、全く

見るべきものはありませんでした。これで特別価格800円は高すぎ!

てなことを思いながら、今日風呂に入ってから薬を塗り始めます。

頭、足ともに直りますように


↓ついでにポチってくれると感謝感激です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

てくてく山崎12

Author:てくてく山崎12
人間像:50半ばを過ぎてもロードバイクがやめられないおやじライダーです。
性格:温厚(自転車に乗ると「わしが走ってんじゃい、どかんかい!」
家族構成:3男1女+ヨメさん+クウ(犬)

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
読者登録

読者登録いただくと新しい記事をアップしたときにメールでお知らせいたします



提供:PINGOO!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。